マリトッツォに続くトレンド!「ボンボローニ」って何?

雑記

知らねえ食べ物を教えてもらった

とあるパンのメーカーさんと商談中。

マリトッツォの次に流行ると言われているボンボローニってご存知ですか?

ぼんぼ……ろーに??

筆者、マリトッツォは存じております。去年流行ってたクリームを大量に挟んだパンですよね。

私の勤務先のスーパーでも大量に入荷しておりました。

蘇る大量マリトッツォ入荷事件

しかしボンボローニは存じておりませんでした。

今回は、業界では次のトレンドと囁かれている「ボンボローニ」について調べてみました!

流行乗り遅れBBAになりたくない!

イタリアの伝統菓子

ボンボローニとは、イタリア・トスカーナ生まれの郷土菓子で、油で揚げた発酵ドーナツ生地の中にカスタードクリームやチョコレートクリームをつめて砂糖をまぶしたもので、イタリアではポピュラーなスイーツで、朝食に食べることが多いそうです。

ちなみに”ボンボローニ”とは見た目がBomb(爆弾)のように見えることから名づけられたという説があるそうですよ!

ちなみに私はシュークリームを食べるのが下手くそで、よくクリーム爆発させてます!

ファミリーマート公式HPより引用

イタリアの伝統菓子のボンボローニです。ふんわりとしたドーナツ生地になめらかなカスタードホイップをたっぷり包みました。

ファミリーマート公式HPより引用

カロリーがすごそう

ビジュアルはミスドのエンゼルクリームみがつよい

2022年7月現在は、ファミリーマートイオンヤマザキパンが販売しているそうです。今後他のメーカーさんからも発売される可能性大ですね!

ファミリーマート、ヤマザキパンの商品は冷蔵のチルドデザートのコーナーではなく、パン売り場に置いてあります。

スーパーの新商品コーナーにあったよ!

価格は128円+税

仕事終わりに買って帰ってレビューしよ!

売り切れてて買えなかった!(ぽんこつ)

次回は多めに発注して食べてみようと思います。

揚げドーナツ×ホイップというとずっしり重そうな印象ですが、ドーナツよりも軽くて歯切れの良い食感の生地なのだそうですよ。

いや食べてないんかい!

ポプティ

ちなみに隣には似たようなビジュアルの「ホプグッティ」がありました。

この売場、変な名前のパンがいっぱいある

覚えておこう「ボンボローニ」

名前だけでも覚えて帰ろう!ぼんぼろーに!

これで君も流行の最先端や!(たぶん)

8/1 追記

↓味の感想はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました